SSブログ

アップデートで快適になった、初音ミクのosobaアプリ(s660用) [S660]

P9010069.jpg

「osoba」です。これは、株式会社ドワンゴとホンダが共同開発したiPhone向けアプリ「osoba(オソバ)」となります。最初に記事にしたのは今年の2月(https://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2019-02-03-1

その後もs660を走らせる時には使っていたのですが、起動が遅くなったり反応がおかしくなったり突然切れたりと色々な症状が出てくるようになってしまい、使ったり使わなかったりとなっていました。

少し前にこのosobaのアップデートがあって早速アップデータしたのですがなかなかその後使う機会がないためそのままにしていました。今回、というかちょっと前に使ってみたのです。すると、なんと、起動は早いし対応も瞬時。今までがなんだったの?というかんじ。途中で切れることもなくなり非常に良好となりました。そして追加機能として今まで画面に出てくる初音ミクイラストがそのまま全く無反応でしたが、今回のアップデートによって写真の通り文字情報としても表示するようになりました。いつも表示しているのではなく気まぐれに表示しているようです。

このiPhoneアプリは期間限定なのでいつ終了してもおかしくないと思っていたのにアップデートで修正しさらに魅力アップもしていて期間限定にしてはちゃんとしているので驚きました。初音ミクの喋る内容も増えているように思われます。

とまあ、大してことはないs660の記事でした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。