SSブログ

またやってしまったバッテリー、S660 [S660]

IMG_8010.jpg

またまたやってしまいました。バッテリーがあがりました。写真は家族の車からケーブルでつないで復活しているところ。

前回は、2019-02-03(https://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2019-02-03)ですからほぼ半年ぶり。前回は真冬だったので仕方ないかあ、と思っていましたけど、今回は真夏。しかもここ数日めちゃ暑い日が続いているというのにですよ。
エンジンをかけるだけを6月にやった(走ってはいない)だけと、5月上旬にタイヤ交換で移動したなどで数回エンジンをかけていましたが、やはりそれじゃあダメですね。しかもバッテリーは3年以上経年劣化もあり考えないといけないかも。いやいやオープンカーなんだから頻繁に出かければいい、とは思うけど・・・。
IMG_8005.jpg
撮影するときに少しは掃除しておけって感じですね。
そのままで撮影しました。汚れてますー。バッテリーにアクセスするためには、オープントップのキャンバス部分を入れるケースを外さないといけないんですが、その写真はありません。
IMG_8006.jpg
上部のフタを開けるとご覧の通り汚れていません。よかった。
IMG_8007.jpg
こちらは家族の車で電池を送付する側。同じホンダ車なので(しかも軽)同じバッテリーと構造です。
IMG_8009.jpg
こちらはS660。プラスは赤ケーブル。
まあ大したことではないけど、こんなことって大昔の冬には時折見られた風景。でも令和にもなりまさかバッテリー上がりを2度経験するとは。
IMG_8011.jpg
前の記事でも紹介した今回の立役者、ブースターケーブル。かなり古いものですが、いまだに現役でやれています。品質が良かったんでしょう。販売店はシールが貼られているのでダイユーエイトというところですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。