SSブログ

27インチタイヤの電動アシスト自転車が積めた、N-BOXスラッシュ [N-BOX /]

IMG_7951.jpg

子供の自転車、パナソニックの電動アシスト自転車。27インチなので車輪としては大きい方です。

この自転車をN-BOXスラッシュに積めるのだろうか?
以前にこのブログで紹介した、N-BOX+で二台の自転車を積んで大人2人で移動できたことを紹介しました。
N-BOXスラッシュはその時のN-BOX(旧型N-BOX)を10cmほどカットしたチョップトップの形です。となると、リアゲートの間口は低くなり狭くなっています。果たして入るんだろうか。
でも、ご覧ください。ちゃんと入りました。そして大人2人が前席に座っても余裕があるというおそるべしN-BOXスラッシュ。
IMG_7952.jpg
臨時対応のため、適当な干渉・保護素材を使っています。
IMG_7953.jpg
後席の足元にうまいことくぼみができるんですが(ヘッドレストそのまま)、そこに自転車の前輪を落とし込むことが秘訣です。
なぜにこのようなことをやったのかというと後輪がパンクしたためです、後輪がパンクしたんですが、チューブレベルならまだなんとか自分でもやりますけど、パンクした後にかなりの距離を走ってしまったため、チューブの外側のタイヤ部分が裂傷により亀裂がいたるところに入ってしまい、修復は無理と判断。交換以外の選択がないため、どうせなら自転車屋さんに持って行ってやってもらおうと考えたためです。
それにしてもこの車、ほんと空間が広い。通常のN-BOXよりは確実に上部は狭いけど、十分な広さがありますねぇ。HONDAさんすごいですよほんと。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。