SSブログ

エンジンフードからのキョキョキョが消えた [S660]

写真はありません。すみません。


以前に、購入後1年後ぐらいで気になる音がしていることをブログに記しました。


「キュ?キョ?の音とオープンと」



対策としてエンジンルームの上部にあるゴムブッシュが怪しいと判断してそこにグリースを塗ることで対策をしていたのですが、私自身車を運転するのが一月に一度あるかどうかのため、グリースを塗っても次に乗るときにまた音が発生してすっかり忘れた頃に乗ると音がするという繰り返しでした。気にしなければいいということもあるけどどうしても気になります。

そんな悩んでいた時に色々と相談に乗ってくれているホンダカーズさんから話があり無料でやってもらいました。

すると、なんと音がしなくなりました。詳しく見るとゴムの形状が微妙に違うし取り付け位置もすこーしずれています。

なぜ今頃になってアップしたのかというと、先ほども言った通り一月に一回乗るかどうかなため、音がしなくなるかどうかなんて確認をするのが一月、二月と遅れてしまったということなんとも情けないためだったのです。


ま、治ったのでよかったよかった。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。