SSブログ

ご協力のお願い-福島美術館のために [現状報告]

 

 IMG_2849.jpg
東日本大震災で建物も大変なことになっていましたが、美術館収蔵の作品がもっと大変になっています。詳しくは福島美術館のHPで確認していただきたいのですが、ぜひともご協力をお願いしたいのです。

 

こういった地方の小さい美術館が頑張ってやってきたなかで、大震災が牙を剥き今後の運営が大変厳しい状況になっています。元通りになって欲しいのですが、送られてきた内容によると修繕には1000万円かかるそうです。いろいろ助成とかでやりくりをしても難しく、修繕・再開の見通しが立たない状況らしいのです。

ぜひぜひ私からもご協力をお願いしたいです。

福島美術館HPは下記へアクセスしてください。

http://www.fukushima-museum.jp/sinsai/index.html


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

sessy

微力ながら、わたしも協力させて頂きました。
doudesyoさんの今回のお知らせで初めて、福島美術館さんを知りました。
再オープンした時にはぜひとも見に行きたいと思います。
by sessy (2011-12-20 23:16) 

doudesyo

sessyさん、今晩は。
も、申し訳ない。私は明日協力をしに行く予定です。仕事の都合でなかなかいけないでいます。
再オープンしてもらえると嬉しいのですが、果たして集まるのか道のりは長いと感じます。企業とか大手の何かが入ってくれるととても助かるんですけどね。
私も再オープンしたら行きます。(^O^)/
by doudesyo (2011-12-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。