SSブログ

路面初凍結と放射能 [日常一般]

 

IMG_2839.jpg
本日12/16遂に路面凍結しました。
まだ全面的ではありませんが、それでも、かなり凍りましたよ。嬉しいですね。ん?何言ってるんだって?なんかしらないけど、ウキウキするんですよ。そんなことってないですか?

 


IMG_2840.jpg
気温はマイナス2℃。ここ数日では一番寒い気温となりました。

凍ってます。路面も舗道も、橋の上も。冬になりましたねぇ。

IMG_2829.jpg
えっと、職場付近の土手の上5分程度歩いて計測。
この数値が高いと思うか、低いと思うか。

私は高いと思うのですが。

IMG_2836.jpg
今朝の同じ土手の上5分程度歩いて計測。誤差範囲なのかわからないけど、ここが一番の高いポイントかなと。そう思っていたわけです。

ところが、なにげに計測開始した駅前植木はなんとびっくりの、
IMG_2834.jpg
2もあったんだねぇ。これは近づかないようにしないと。未だに駅前でこんな場所がありますから注意しないとね。

 これら写真はツイッターでも紹介をしていたものです。

今日福島第一原発事故は、これまた遂に冷温停止状態になったと宣言しました。
これはどういう意味なのでしょう。
悪く取れば、各補償問題ではやく帰宅させることができるため、お金の関わり方が浅くなる。一生ものの放射能なのにもう停止したんだから、手切れ金はした金で終わらせるぞ。というところか。
ま、なんにせよ、停止してもらわんと困りすのでそれ自体宣言するほどのことであれば嬉しいのです。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。