SSブログ

伝えたい事

??.JPG今日はこれからの人生を決める岐路に立っている人と話しをした。まだ若い人である。

彼らは言う、この結論で人生が決まると。
まさにそう言った側面はあるだろうと人生を歩んできた者としても納得だ。

だからどうすべきか悩んでいると。

何時でも悩んでいる私には何も言ってやれない。

ただ、先を見渡しすぎて今を見失う事だけはしないようにと、何度も何度も心で叫んでいた。

今の現実をしっかり見つめて今を理解しなければ次のステップは無いと伝え、今があるから明日が有ると話をした。

理想や空想は大切だ!
目標や目的がなければいけないけど、周囲に流されて今の自分自身を見失わないようにと願うばかりである。

-------------------------------------------------

自分のBlogらしからぬ記事になった。
たまにはいいか。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

レイリー

共感出来ると同時に言葉に出来るところが素晴らしいです。
私の周りの若者達は愚痴や文句は達者ですが、目的、目標と行動する以前が無い、または分からないと言われ閉口してしまいます。
スタートがあっての相談ならば自分の失敗や過ち位は話してあげられると思うのですが…
自分のように、あれもしたい、これもやりたい、こっちも面白そうだ、みたいな感覚は少ないように感じます。
by レイリー (2010-08-26 08:31) 

doudesyo

レイリーさん、今晩は。niceありがとうございます。
どこでも同じなのかもしれませんね。でも、良ーく見ていると、一人一人が違っていて、それぞれがそれぞれの悩みであったりしているようです。若い事はやはり良い事でもあるし、大変な事でもありますが、一番困るのは、何もしないということ。悩む事は良い事だと思っているので、何もしない選択肢は避けて欲しいところです。
by doudesyo (2010-08-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。