SSブログ

teewee復活! [日常機器]

昨日は落ちまくっていたのでガッカリしていたのですが、urbanheronさんのご進言から、壊れたデータが配信されているという事を聞いていたのでこれはもしかすると対応できるかもとやってみました。
というのも、壊れたデータがあるためだとするとそれにあたらなければいいということ。早速実験しました。
先日言いましたが、一度削除して再インストールしてもダメだったんです。
よく考えてみるとOSXと同じような作りのはずですから、キャッシュで持っていると、アプリを新しくしてもキャッシュに残っているのを削除しない限り同じ繰り返しになります。ということで、キャッシュを削除することが出来るのをteeweeにはあったことを思いだしたので、それをやってみましたよ。

じゃあどうするかというと、落ちるのはキャッシュを読みに行く時ですから、そうなる前に設定をすればいい。
私は、面倒な人間なので、わざと、internetにアクセスできなくして、アクセス中という表示(だったかな)が出ている時に一番下のその他の設定ボタン(右端)を押しました。そして、設定ボタンに行き、下の方にあるキャッシュをクリアボタンを2度ほど念を入れて押してましたよ。

念のために、最初はロー度数を一番低く、起動時ロードをしないにしてから一度終了してやりました。

すると、いやあ、嬉しいです。
ちゃんと起動しました。

urbanheronさん、ありがとうございました。^^;

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

通りすがり

キャッシュ消したら復活しました
ありがとうございました!
by 通りすがり (2010-08-25 20:57) 

doudesyo

通りすがりさん、今晩は。
お、それはよかったです。
結構すきなappだったので、使えなくてガッカリしている人がいると悲しいですよね。
では。
あ、そうそう、ひまでしたら、またこのブログでも見に来て下さい。^^;
by doudesyo (2010-08-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。